トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

祝メニュー再編 上野「さんじ」さん

1月30日

高校来の友人と久しぶりに東京で呑むことに

高校大学と一緒の友人なので、先日の東北旅行の土産話や昔話も出来るのでかなり楽しみですな

 

待ち合わせを昼としたので、少し時間に余裕があります

こういう場合は状況するのに高速バスを利用する事が多いのですが、水戸からの行きのルートでは、浅草、上野、東京と停まるので非常に使い勝手がよろしい

自分的にも、停留所が駅より近いこともあり、行きも帰りも便利なんですよな

 

そして、なんといっても上野の停車場からお気に入りのラーメン屋さん「さんじ」が近いというのが最大のメリットだったり!

「さんじ」さんは元お相撲さんの店主「きんちゃん」が営む上野の有名店

その存在を知ってからは、上京の際によくいただいております!

 

しかもこの日は「さんじ」さんが既存のメニューを一新させて新たな出発を図るという、門出の日!立ち寄らないわけにはまいりません!!

 

開店ちょい過ぎに来店!高速バスだと到着時間がやや不安定なのがデメリットですが、案の定朝から昼間のこの時間帯はやや遅れ気味になることが多く、少し出遅れました

 

すでに並びが形成されておりますが、予想ほどではなく一安心

 

f:id:zakrello3906:20170217112022j:plain

 

花輪も飾られ絢爛な入り口。一新されたメニューが入り口に張り出されているのを参考に、早速食券を購入し外の列に並びます

 

列の前の方が今しがた退店してきた方とお話をされているのが耳に入ってきました

ふむふむ

あれれ?その方の風貌にピンときましたワタクシ。思い切って声をかけてみることに

 

もしかして〇〇さんですか?

 

正解~Twitterのフォロワーさんでした!!初めましてとご挨拶~

いつもファボありがとうございます!

そして前に並んでいた方も、名前はお見受けしていた方でして、こちらも新規にフォローさせていただきました。ありがとうございます

 

こういった出会いがあるのも、行列店の楽しみでもありますね~

 

回転は早く、お話をしている間に順番が回ってまいりました

 

この日注文いたしましたのは!

 

f:id:zakrello3906:20170217113736j:plain

 

杯数限定のcrazy crab!!

 

見た目からしてテンションあがる!!

 

マッドクラブという蟹を使用したという横浜の有名店とコラボした際に生まれたスープ

早速ひとくちいただきますと!

 

う!!うめえ!!!!!

 

下支えは豚骨でしょうか?それに蟹の殻というよりは蟹の中身の旨味が滲み出していて

またこの香味油がふわりと香り!!えもいえぬウマさが演出されている!

 

甲殻系はやや苦手なワタクシですが、これは別物ですね!

 

f:id:zakrello3906:20170217120123j:plain

 

見た目も非常にきれいな清湯スープです

そして見た目以上に、旨味のコクがすげえ~

 

f:id:zakrello3906:20170217120433j:plain

 

低加水ズルパツ麺も鋭い輝きを見せおるわい!!

すごくうまいいいいいいいいいいいいいいいい!!

ちょっとした感動ものですよ!これは!

 

あっという間に完食完飲!!

 

他にも気になるメニューが目白押し!

この後が無かったら連食していたな!!!

 

これは次回が楽しみだ!

「きんちゃん」ありがとうございます

 

おめでとうございます&ごちそうさまでした~

 

今回の一言  「カニの中身を絞り出したかのような」

 

2017年 19杯目