トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

異動で柏に

ちょっと(かなり?)間が空いてしまいました

実は、お仕事の異動で茨城の水戸から千葉の柏に住処を変えることになりました

実家は水戸なので、そんなに大規模な引っ越しではないんですが

お仕事の引き継ぎにだいぶ手間取り&引っ越してからネット環境がようやく今日整ったということで

本日からまた、新規スタートですね

 

f:id:zakrello3906:20170307230818j:plain

 

今は呑みながら書いております

 

生活用品も一通り揃えて(今回はニトリさんにかなりお世話になりました)

ようやくひと段落

 

とはいえ、まだまだ新しい職場のペースもつかめず、どんな生活サイクルになるのやら

 

時間を作って、いろいろ楽しみを見つけないとね~

 

 

そんな中、先日野暮用でちょっとだけ水戸に戻ったんですが

 

まあ、そっちはついでで、それをダシにしてラーメンを食べてきたわけですが

 

限定も食べたかったし、きちんとご挨拶も出来ていなかったしね

まだ何軒か回らないと~

 

f:id:zakrello3906:20170307231937j:plain

 

 

1軒目は「へべれ家」さんへ

限定「鶏と煮干しのらーめん」醤油

 

以前、店の名を冠した「へべれ家らーめん」というメニューがあったのですが、メニュー改変で終了となってしまいました。これも今回の限定と同じ、鶏と煮干しのブレンドだったのですが、鶏、煮干し、双方とも材料をブラッシュアップした独立のメニューとなったため、ブレンドの「へべれ家らーめん」は終了となっていたんですね

 

それが今回、限定でよみがえる!!さらに材料は現在のブラッシュアップしたものを使用するとあっては

 

 

とにかく、美味かったです!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:zakrello3906:20170307233242j:plain

 

選んだ醤油は終了間際のぎりぎりでした。あぶねえ~

店主様や奥様のあたたかいお言葉も頂き、いまさらながらに自分はこの店が好きなんだなあと再確認

 

ごちそうさまでした~機会を見つけてまた来なきゃだよなあ

 

そしてお次は

 

那珂の「豚男」さんへ

 

コチラも限定狙い

以前、同じ限定を寸前で打ち止め食らっていたので、今回は皆様のレビューを見ていて絶対に食べておきたいな!と

 

正直、連食にはキツイメニューかもしれませんが

チャンスは逃さない主義だ

 

f:id:zakrello3906:20170307234135j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170307234833j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170307235027j:plain

 

限定の坦々豚シリーズから、「坦々豚まぜそば」頂きましたよ

 

程よい辛さと黒ゴマの風味がたまらない

あえてとがらせるのではなく、バランスを取ることで、非常に食べやすく、旨さが引き出されております!!!

 

こりゃあ、皆様絶賛するのわかるわあ~

 

最後にご挨拶したところで、隣で食べていた方もフォロワーさんと判明し

はじめましてのご挨拶

あいにく自分は水戸の地から離れてしまいましたが、この店に来ればまた会えそうな気がしますねえ~

 

名残は尽きないのですが

とりあえず、ひと区切り

 

柏の街も開拓しなきゃだし、今度は都内も近くなりましたからねえ~

楽しい事しか考えてませんが

 

お仕事共々がんばっていきたいと思います

 

2017年 39と40杯目