トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

天王台 「めし屋 味日和」にて

5月17日(水)

 

ラーメン関係のフォロワーさんのKさん主催で、月末に呑み会があるんですが

その前に前哨戦はいかがですかとのお誘い

 

Kさんとはラーメンのみならず、お酒の趣味趣向も合っており

なんとか都合を付けて呑みましょうと相成った

 

Kさんの地元は我孫子なので、その近く、天王台に良い店があるとのことで其方にお招き頂いた

 

普段の仕事のスケジュールだと、仕事の後に呑む時間は取れないのだが、この日は研修扱いで、やや上りが早い

 

一度帰宅し、電車に乗り換えて常磐線天王台駅へ向かった

 

駅前のファミマで待ち合わせということで~って

 

あらら?ファミマが2軒ありますよ(笑)

 

戸惑いましたが無事合流。以前、やはりラーメン関係の飲み会で顔を合わせて以来のお久しぶりでした。そして、こうやって顔を突き合わせて飲むのは初めてなんです

 

天王台駅からすぐ、「めし屋 味日和」さん来訪

今日はラーメンよりも、お酒と料理を楽しもうという寸法で

 

 

f:id:zakrello3906:20170523224459j:plain

 

 

まずは、喉を潤すため、おビールにて乾杯~

 

f:id:zakrello3906:20170523225945j:plain

 

 

凝った料理の数々に舌鼓

こちらのポテトサラダはいぶりがっこが混ぜてあったり、上のシート状のものは黒コショウを伸ばしたものなんだそうで~ほうほう

 

f:id:zakrello3906:20170523230324j:plain

 

たけのこも旨い!この器もいい味出してるよなあ~

 

 

いろいろ話をしているうちに、Kさんは実は高校の先輩だったことが判明し

 

いやあ世間は狭いものです

 

そして、ともに日本酒好きということで

 

 

f:id:zakrello3906:20170523230719j:plain

 

 

日本酒に移行~おおお、渋いラインナップだ!

 

 

f:id:zakrello3906:20170523230905j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170523231107j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170523231134j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170523231206j:plain

 

 

いやあ、どれも美味しいなあ!

 

Kさんに感謝ですよお

 

国権以外は初めて呑む銘柄で、そして呑み比べてみると、各々のお酒の個性が際立ち、またこれが旨さに拍車をかける

 

お酒の話、ラーメンの話、高校の昔話

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

 

ほとんど初対面でしたが、お店のマスターも「そんな風には見えませんね(笑)」とおっしゃる位盛り上がってしまいました

 

 

f:id:zakrello3906:20170523231910j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170523231936j:plain

 

〆の土鍋炊き込みご飯も最高に美味しい!

 

 

そして最後に秘蔵のお酒も頂いたり!!

 

 

f:id:zakrello3906:20170523232128j:plain

 

 

f:id:zakrello3906:20170523232201j:plain

 

 

もうだんだん手元が狂ってきてますね~

 

上喜元のちょっと珍しいやつ

これが軽くて呑みやすかった!

 

 

名残惜しくもお別れし、月末にまた会いましょう~ということで

 

 

本日は、お誘いホントにありがとうございました!!

 

 

 

 

本日は、ラーメンは無しで(笑)

 

スミマセン~