トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

最近はどうかと申しますと~夜勤明け連休2日目

5月某日

夜勤明けから英気を養い、明けて連休の2日目

 

本日は

友人を千葉市で拾い、出かける予定

いつもなら、東京で落ち合い、飲み食いするのだが

友人が足が痛いとかほざきやがりましたので、車でのお出かけ

 

アクアラインを越えて、横浜までやってまいりました

 

何度も来ているので、すでに真新しさは無いんですが

 

今回は小さいお店を回ってみようかと

 

f:id:zakrello3906:20170605214047j:plain

 

 

最初はコチラで

 

 

f:id:zakrello3906:20170605214129j:plain

 

 

軽くルーローハンを頂いて~

 

 

 

f:id:zakrello3906:20170605214219j:plain

 

 

続いてこちらで

 

 

f:id:zakrello3906:20170605214256j:plain

 

 

バンメンなる和えそばを頂く

ゴマダレ味は冷やし中華風ですな

 

 

f:id:zakrello3906:20170605214341j:plain

 

 

酒は飲めませんが、おつまみに、鴨舌の香り炒めなんてものを頼んでみましたが

 

 

f:id:zakrello3906:20170605214529j:plain

 

 

完全におつまみで、ビール呑みたくなった!!!

 

でも車だから我慢ね

 

 

横浜へは車で来ることが多いから、呑んだことが無い

昼間から中華で呑んでみてえなあ

 

 

まだ時間はありましたので、お次はサクッと羽田空港

 

帰りに何処か寄って、コーヒーでも飲もうぜってことで、ちょいと回り道

 

 

 

f:id:zakrello3906:20170605221054j:plain

 

 

飛行機の発着をただ見てるのも楽しいなあ

コンテナの搬入なんかも、眺めていると面白いよ

 

 

風を浴びていたら、少々涼しくなってきましたので

 

ターミナルの辺りでコーヒーを飲みに降りてきましたが

 

 

いいなあ、この雰囲気!

 

自分の職場では出張なんてものは無いもんですから、この、空港で発着を待つ、スーツ姿のビジネスマンたちを見ると、羨ましくてしょうがない!!

 

旅行と仕事は違うんでしょうが、旅好きの自分としては、たとえ仕事とはいえ、異郷のに地を巡れるのはホント、羨ましい限りなんですよ!!

 

いいなあいいなあ

 

 

そして発着の電光掲示板を眺めていたら

 

 

旅行にも行きたくなってきた!!!

 

このまま、どこか、飛行機に乗って、行っちゃおうかしら!?

 

連休が無ければ、朝、飛行機で何処かへ行って、昼、夜、と飯食って呑んで、日帰りで帰ってきてやろうか!なんてバカみたいなこともやってみたくなるよ!!

 

 

くっ! 来月絶対何処か行ってやる!!

 

いやあ、空港ってほんと、良いもんですね!

 

それでは、又次回!

 

さよならさよなら~

 

 

 

今回の一言  「とにかく、どこか、とおくへ、いきたい!」

 

 

2017年  81杯目