トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

出会いと別れに感謝~オフ会&王道家~

6月17日(土)

 

この日は麺友さん主催の呑み会にお誘いいただき、常磐線で水戸へ

 

前日夜遅かったのと、いろいろ用事を済ませていたら、時間が無くなってしまい、昼は軽くラーメンを予定していましたが

 

時間的に無理だな

 

是非もなし

しょうがないので、少々余裕を持って水戸に向かうとするも

 

あれれ?常磐線、事故で遅延?大丈夫かよ

最近事故多いなあ

 

 

まあ、結果大丈夫でした

 

 

 

今回の会は結構な人数が集まる大きな会

参加者も、アカウント名は存じていますが、初対面の方も多く、期待と不安が入り交じり、わくわくです。ビッグネームな方々もおられるので、失礼のないようにせねば

 

 

まあ、杞憂でした~

 

皆様ホント良い方ばかりで、非常に楽しく、ためになる時間を過ごさせていただきました。いやあ、素晴らしい時間だった!!

 

f:id:zakrello3906:20170626113918j:plain

 

f:id:zakrello3906:20170626114034j:plain

 

 

結構な量のお料理が出ましたが、お話に夢中であまり食べれませんでした

お酒は席を移しながらのご挨拶がてら、かなり呑ませていただきましたが~

 

 

このような会を催していただき、又、お誘いいただきまして、感じの麺友さんには本当に感謝しかありません!

 

 

明日が仕事だったので、名残惜しくも2次会以降は不参加となってしまいましたが

帰りの常磐線でも方向が一緒の麺友さん達と、楽しい会話ができまして、懸念していた寝落ちもせずに、無事、柏にたどり着くことが出来ました

 

 

さて、素直に変えるのも手だったんですが

せっかく駅前に来てますし、腹もそんなに満たされているわけではないし

 

ちょっと寄り路をしてみようかね

 

 

f:id:zakrello3906:20170626115119j:plain

 

 

呑んだ後の「王道家」なんて贅沢すぎるだろ

今日はとことん楽しませて頂こう!

 

何でも、店舗の老朽化で、建て直しを予定しているとかで。今月いっぱいで一旦閉店してしまうとの情報を得ていましたので、機会を逃さず突撃あるのみです!

 

 

時間は0時も近いというのに、いまだ形成されている並びに接続

 

 

f:id:zakrello3906:20170626115732j:plain

 

 

ラーメンだけで済ますにはもったいないこのお店

ついつい色々付けてしまうのは必然なんざますね

 

 

 

涼しい夜風に吹かれ、酔いを醒ましながら店外待ちをするのも良い気持ちです

 

 

 

f:id:zakrello3906:20170626120514j:plain

 

 

そして、キター!!!

チャーシューめん海苔マシ&ライスは当たり前として、今回はメンマときくらげもトッピング

 

この時間に、この贅沢を出来る幸せ

さあて、貪りますか!!

 

 

f:id:zakrello3906:20170626120933j:plain

 

 

具材たちはスープを染みこませ、最強のごはんのおかずたちに変身させる

特に、海苔とほうれん草とスープとライスの組み合わせは絶品だ!

 

ああ、なんだか書いていたら食べたくなってきたぞ(笑)

 

 

自分の後ろ何名かで麺切れのコールをうけていましたので、滑り込みでしたね

前回は仕事帰りに立ち寄って、麺切れコールを受けましたので、今回はリベンジ達成ですね。後ろの人たちには悪いが、少々優越感(スマナイ)

 

 

f:id:zakrello3906:20170626121600j:plain

 

 

ごちそう様でした~

結構呑んだ後でしたが、満足をもって完食!

 

今日は〆も最高でしたね~

 

 

この後は腹ごなしに、駅から歩いて帰りました。いやあ、本当に良い一日だった!

 

 

 

 

さて、10日遅れでこの文章を書いているんですが、今朝、悲しいニュースを目にしました

 

当初、建て直しを予定していた王道家さんでしたが、契約上の都合で、「移転」となってしまうそうなんです

 

 

これは非常に悲しい事です

 

自分が柏に来て、初めて食べたラーメンが「王道家」さんでした

遅くまでやっているお店は非常に融通もきき、仕事の終わる時間が遅い自分にとって、仕事帰りに立ち寄れるお店でしたし、立ち寄ることを想像し、急ぎ仕事を終わらせるのが楽しみだったんですが...

 

 

移転先は取手だそうです

 

仕事帰りには行けないかもしれませんが、再開しましたら是非とも訪れたいところですね!

 

 

自分にとって短い期間でしたが、柏の王道家さん、ありがとうございました!

 

 

今回の一言  「ただ一言、感謝」

 

 

2017年  93杯目