トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

最近(は)飯村製作所

10月から11月にかけての各某日

 

今年から研修が月一回になり、その他イレギュラーな研修が入ったりしますと、つくばに訪れる機会も増えてきている

 

前回の題字は「最近の飯村製作所」

今回は、最近「は」飯村製作所です

 

麺友さん達にお誘いを受け、つくばに行く際は飯村で皆でディナーってことが多くなったので、最近は飯村さん来訪率高めです

 

新麺に変わってから大分経ちますが、いろいろなレギュラーを味わえる機会も増えてきたというわけで

 

先ずは「辛い中華そば」

 

f:id:zakrello3906:20171127132746j:plain

 

っとその前に~

 

f:id:zakrello3906:20171127132957j:plain

f:id:zakrello3906:20171127133038j:plain

 

自分は車なんで飲んでませんよ~

軽く前菜で乾杯しながら談笑

自分はサイドの~

 

f:id:zakrello3906:20171127133203j:plain

 

 

牛筋カレーを先に頂きました

ぷるぷるの牛筋がうんまいカレーです

 

f:id:zakrello3906:20171127133418j:plain

 

着丼の最初は煮干しの良い芳香が!

それにウマい辛みが上乗せされ、足し算どころか、掛け算じゃねえの?コレ

気をつけないとむせますが(笑)このレギュラーは中毒性あるなあ!

麺の美味さはいわずものがな

 

さて、次の研修では~

公休扱いの、勉強会的研修だったので、昼は自由にとって良いとのことだったので突撃~駐車場も運よく空いていました

 

f:id:zakrello3906:20171127134131j:plain

 

今回はつけ麺~麺の旨味を再び堪能です

清湯系のつけ汁は煮干しがビターに香るヤツ!

実はこの日も麺友さんたちと遭遇(笑)

 

 

そしてお次は!

この日も麺友さんたちと待ち合わせ

 

f:id:zakrello3906:20171127134553j:plain

 

未食だったがすっと気になっていた

「汁なし」

を頂いた!

 

これも肉増しにしたので

 

f:id:zakrello3906:20171127134823j:plain

 

麺量も含め、けっこうなボリューム!

 

f:id:zakrello3906:20171127134946j:plain

 

太麺ももっちもちでうんマイ!!

ご飯が欲しくなってしまったあ!!

 

次は味噌のタンメン食べてみたいなあ

でも、どれも中毒性あって、次回はめちゃくちゃ悩みそうだわ~

 

f:id:zakrello3906:20171127135241j:plain

 

ごちそうさまでしたあ!!

 

今回の一言  「次回は2杯食べちゃいそうだな、、、」

 

2017年  162・165・172杯目