トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

1月24日(水)

 

この日はかねてより予定していた、先輩との呑み会

 

先輩のホームともいうべき、天王台の駅前のお店にて開催

 

f:id:zakrello3906:20180222001528j:plain

 

めし屋 味日和

 

本日の目的は、美味しい料理と日本酒たちを、ゆっくりまったり頂く事

 

思えば、最初に先輩に誘って頂いたのもこのお店。約1年前、水戸から柏に転勤してきた自分に、「呑みませんか~」とお声かけ頂き、以前水戸のラーメン好きのオフ会で呑んで以来の酒席で、話し込んでみると、高校の先輩だったことも判明したという。それ以来、県南、千葉地区の呑み会に都度誘って頂いております

 

多人数で盛り上がるのも良いのですが、たまには少人数で、料理・酒を「味わいながら」呑むというのも、酒呑みとしては楽しい呑み方のひとつ

 

ひとりで呑んでも、料理・酒はゆっくりと味わうことは出来ますが、二人以上だと、酒・料理ともに評価を言い合えるのがこれまた楽しい

 

この日も料理・お酒ともに、堪能させて頂きました

 

f:id:zakrello3906:20180222002836j:plain

 

お造りに、鮟肝

 

f:id:zakrello3906:20180222002943j:plain

f:id:zakrello3906:20180222003019j:plain

 

鴨、うに湯葉、山芋と塩辛

 

f:id:zakrello3906:20180222003222j:plain

f:id:zakrello3906:20180222003340j:plain

 

わかさぎに、煮込み

 

手の込んだ酒肴の数々に~

 

f:id:zakrello3906:20180222003618j:plain

 

隠し酒の「十四代」から始まり~

 

f:id:zakrello3906:20180222003736j:plain

f:id:zakrello3906:20180222003840j:plain

f:id:zakrello3906:20180222003909j:plain

 

様々な日本酒たち。ちょっとづつシェアしながら、味の批評なんかを出来るのが楽しい限りです

 

f:id:zakrello3906:20180222004119j:plain

f:id:zakrello3906:20180222004147j:plain

 

〆の土鍋ごはんまで

 

料理にお酒にお話に、充実した酒席でございました

 

先輩~又お願いしますね!!

 

 

今回の一言  「料理にお酒、楽しむ呑み方も大事ですね」