トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

最近?

まあ、じめじめと仕事をしているわけですが

なんせ、拘束時間が長いこと長いこと

 

前回の更新がようやく休めたよーなんてことを呟いたわけですが

ほんとに体はズダボロで、急速に休息を欲していたんですが

 

せっかくだからちょいとお出かけした

 

 

その日は火曜日、というわけで

 

f:id:zakrello3906:20181219225420j:plain

 

潔い店名ですね

毎週火曜に出現する「ラーメンとカレーの店。」

 

場所はつくばの「飯村製作所」さんなんですが、この日はメニューのみならず

屋号まで変えての営業

 

ようやく来れましたよ

 

最初は駐車場が満車であきらめたんですが、なーんか、店頭に見知った顔がいたような気がして、ツイッター確認したら

 

やっぱりか

 

なんで、周囲を一回り、して戻ってきたらラッキーにも1台の空き

 

僥倖僥倖

 

駐車場は混んでましたが、入店したらそうでもなく、すぐにカウンター席に座ることができました所で、振り返って知り合いにご挨拶

 

「なんで居んの?(笑)」

なんて予想通りの反応を返していただいて感謝

この後さらにもう一方、お知り合いが入店いらっしゃって

皆さん好きねえ~

 

さて、話を戻しますと

 

f:id:zakrello3906:20181219230715j:plain

 

おお、いい感じ

 

事前情報で、豚の清湯と聞いていましたので

好きなジャンルと心躍らせておりましたが、ストレートの直球できましたな

 

f:id:zakrello3906:20181219230921j:plain

 

覗く太縮れ麺はボリュームたっぷりで、スープとの絡みも良好

いやあ、これは好きなやつですね

 

f:id:zakrello3906:20181219231138j:plain

 

お肉のごろごろと入ったカレーもよい感じ

奇をてらわず、こちらもサイドとして普通にウマいカレーに仕上がっています

 

ダブルでいただくと、かなりの満腹感に支配されますね

 

連食も考えていたんですが、いや、これは無理だわ

 

半年間ため込んだ脂肪は、半月で元通りになったわけですが

胃袋も縮んでいますね

 

疲れも溜まっていたのも否めない

 

夜も居酒屋~なんて考えもしましたが

帰宅したら体が重くなり、布団へダイブ、となってしまいました

夜まで爆睡し、

 

f:id:zakrello3906:20181219232106j:plain

 

仕入れてきたお酒をちびっと舐めてお終いにしました

 

陸奥八仙~おいしい新酒でしたよ♪

 

今回の一言  「スローペースで行きましょう、いろいろね」

 

2018年  杯数は、ファイル移動中につき後日集計します