トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

燦然と「豚男」さん

1月27日

今月は休日多めです

旅から少し開きましたがいろいろ欲が高まってまいりましたので

今日はがっつり行こうかと思います

 

那珂の「豚男」さん

ちょい遅めの13時頃の来訪です

最近は、連食は平気なくせに、この手のいわゆる二郎系のお店に行くときは

前日からのコンディション調整が必要という、、、なんでだ?

 

今回、要望のトリガーに成りましたのは前日のTwitterで

「ゴム麺あります」の不穏(!?)な告知を見た為

 

f:id:zakrello3906:20170211011853j:plain

 

燦然と輝く看板

奥には移転再オープンを待つ「裕雅」さんの看板もお目見え

 

店内に入りますと、右手に新しく設けられた製麺室が!

店主様が居りましたのでごあいさつし

お昼時を過ぎた平日、厨房前のカウンターに座ることが出来ました

 

f:id:zakrello3906:20170211012414j:plain

 

基本の食券のほかに、壁面に表示の様々なトッピングを計算して小銭を並べます

今回は前日からシミュレートしていましたので、迷わず選択

 

f:id:zakrello3906:20170211012822j:plain

 

味噌300+ニラキムチ+味玉+バター+ほぐし豚+山椒にんにく抜き

冬の味噌ラーメンのお手本のようなビジュアルになりました!

 

f:id:zakrello3906:20170211013424j:plain

 

そして、ひきずり出しましたのは、件の「ゴム麺」たる超極太麺

まるでうどんのような太さで噛みごたえは抜群だ!

麺が太いので、同じグラム数でも本数が少なくなるので、体感いつもより少なくかんじてしまうマジックだが、これは増せば良かったなあ~

 

バターでコクを出し、ニラキムチでピリ辛にブーストをかけた味噌スープも絶品のうまさですね

 

食べ進めると中から顔を出してくる、豚さん達もホロうま~で大満足

 

f:id:zakrello3906:20170211014206j:plain

 

ついつい完飲してしまいました!

やばいなコレ

 

そして帰り際になんと、店主様から

「〇〇さん料理するよね?良かったら持って行ってよ」と

「ゴム麺」をおすそわけして頂きました!!

おおお!すげえ!感謝~うれしい~

 

試作の麺なんですか?~なんて聞いてみましたら、ゆで時間が長くなってオペレーションが悪いからあまりやらない(笑)とのこと~

貴重なお土産を頂き、ありがとうございました!

 

今回の一言  「味噌+バター+ニラキムチは中毒性やばい」

        &「ゴム麺たのしい!」

 

2017年 15杯目