トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

日記4月18日(木) ~りんりんロード・酒々井・青山~

旅行記を書いてると、滞るので(盛るから)

 

たまにはその日のことをその日のうちに

 

4/18木

 

久しぶりのフル休日

 

先日実家に戻った時に、仕事で使った折り畳み自転車を運んできたので

ちょっと走ってみようかなと

 

今の住処から近くに、有名なサイクリングロードの「つくば霞ケ浦りんりんロード」が走っているので、筑波山方面の行けるところまで行ってみようかと

 

軽い気持ちで走り出してみた

もっと早くからやろうと思っていたことですが、なんせ春は花粉が酷くてなあ

 

f:id:zakrello3906:20190418230616j:plain

 

桜の散るころにようやく外気とお付き合いできるようになったわけで

 

気温も天気も上々、とりあえず行けるところまで行ってみようか

沿道の桜の散る様が綺麗ですなあ

 

f:id:zakrello3906:20190418230925j:plain

 

筑波鉄道廃線の駅などを利用した休憩所が点在し、チェックポイントになってます

 

自販機でドリンクを買って再出撃

 

平日なのでサイクリストはそんなに多くありませんが、ガチな人から、近所散歩感覚のおじいちゃんまで、走っている人は様々ね

 

f:id:zakrello3906:20190418232027j:plain

 

木によっては、まだまだ花が残ってます

あ~  ビール飲みたくなってきた

 

f:id:zakrello3906:20190418232205j:plain

 

あっ

猫だ

 

f:id:zakrello3906:20190418232959j:plain

 

猫は去っていった

 

f:id:zakrello3906:20190418233142j:plain

 

とりあえず「小田城跡」まで来ました

ここまでで約10kで1時間

 

調べてみたら、筑波山の麓までは約20k

この倍かあ

 

今度気合入れて、松屋製麺所まで自転車でラーメン食べに行こうかしら

 

 

ここで折り返し

たまには自転車も良いですねえ

 

もっと良い自転車欲しくなってしまうな

 

f:id:zakrello3906:20190418233707j:plain

 

さて、

帰ってきたら今度は車に乗り換えて

酒々井のアウトレットへお買い物へ

 

阿見の方が近いんですが、お気に入りのデニムのブランドが酒々井にしか入ってないので、こちらの方に足を延ばしてしまいます

高速で来れるから、そんなに時間もかかりませんし

 

その前にアウトレット内の銚子丸でお昼ご飯

あ~ ビール飲みたくなってきた

 

f:id:zakrello3906:20190418234312j:plain

 

服買って、ポップコーン買って

 

帰りに富里の「麺屋 青山」へ

凄く久しぶり~

 

銚子に住んでいたころは良くここまで食べに来てた

 

友人が、大網とか神栖とか冨里に住んでたから、良くここらで飯喰ってましたね

懐かしいなあ

 

f:id:zakrello3906:20190418234733j:plain

 

その頃は「つけ麺」が流行ってた頃だったから

「つけ麺 こってり」 に メンマ

 

こればっかり食べてたなあ

 

あまりに懐かしくて、成田付近もドライブ

 

少し回り道して帰りましたとさ

 

ゆるサイクリングも、懐古ドライブもいいな

また、やろう~

 

今日は欲張りすぎたな

 

今回の一言  「自転車 買おうかな、、、」

 

2019年  68杯目