トオクニイキタイ

酒とラーメンへの逃避行です。たまに本当の旅にも出ます。気が向いたときに更新します。

年末の忘年会は柏連発~やまん・GOKAN'S~

言いたくは無いが、自分の仕事は年末年始、盆正月など無い

 

年が明けてようやく昨年末の事なんて書いてますが、今年の年末年始はヤバかった

不覚にも体調を崩し、高熱に苦しみながらも、わずかな睡眠を回復の糧として、なんとか乗り切った、、、

 

毎年の事ではあるが、今年は殊更ハードだったな、、、

 

まあそんな地獄の前にも、合間を縫って都合を付け、忘年会もこなしておりましたが、どちらも柏での開催でありました

 

11月の出来事で書いてないのも一件あるんですが、ちょいとコチラを先にあげちゃいましょう

 

どちらも夜の開催ですが、仕事の後には行けないので、コチラは休暇を取って宿も取って(次の日は仕事ですからね)柏にはちょいと先入り

 

開始の時間は19時半とちょい遅め。せっかく柏に来ましたので、

f:id:zakrello3906:20200111211246j:plain

 

ちょいと駅前の地下へと。贅沢を言わせてもらうなら、もっと早くから開けてくれると嬉しいんですが、、、

 

f:id:zakrello3906:20200111211645j:plain

 

軽くのつもりが、間違えて大きいグラスで頼んでしまった、、、

まあいいや、とりあえず乾杯っと

 

本日は本会では翌日のことを考えてセーブするつもりでしたので、先行逃げ切りでアイドリング開始。でも、呑み続けられるほど肝機能は強くないんで、この後はちょっと買い物しにディスクユニオンへ、、、てくてく

 

ホワイト餃子の誘惑を振り切り、柏神社のあたりを歩いていますと、馴染みのお店のマスターさんと遭遇。おっと、その選択肢もありましたね~と

 

アイドリング第2弾は

 

f:id:zakrello3906:20200111212510j:plain

 

止まんのかこれ、、、

 

「やまん」さん。開店直後に滑り込み。ちょいアテちょい呑み、、、のつもり

 

f:id:zakrello3906:20200111213105j:plain

f:id:zakrello3906:20200111213309j:plain

f:id:zakrello3906:20200111213557j:plain

 

鍋島から菊姫と繋ぎながらも、十四代には手を出さないあたりが理性的と言えよう

良く我慢したよ、俺

 

また、今度ゆっくりと伺います

 

 

f:id:zakrello3906:20200111214009j:plain

 

そして、本チャンも理性的に、、、。お世話になった方々ですからね。感謝。

 

そして解散後はふらふらと。柏宿泊は久しぶりなんで、名残惜しくひとり〆を物色して徘徊、、、まあ、やはりココかな

 

f:id:zakrello3906:20200111214639j:plain

 

凱旋を果たした「王道家」。柏在住時、呑みの〆よりは仕事帰りにお世話になったもんだ。場所を変えて帰ってきた王道家は、以前と変わらず、遅い時間でも並びが発生している。ちょっと待ってカウンターへ。海苔とほうれん草は増したが、ライスは控えた。良し、理性的だぞ!俺!

 

そんなこんなで、二日酔いも回避し、高速に乗って翌日は仕事へ、、、

まあ、楽しかった!!

 

 

さて、再度柏。今度の忘年会は本チャンが超メインとなるため、アイドリングは控え、ホテルで仮眠をとって満を持して臨む。宴の前には仕事の疲れを取らなくてはならない。おっつけて来たのであまり寝てないのだ、、、

 

とはいえやはりアイドリング(笑)集合時間をかみ合わせるために、先に集まった面子でちょいとフライングする

 

f:id:zakrello3906:20200111220812j:plain

 

何か、このハイボール濃くね?(笑)

今年もお世話になりました~

 

一般人の方々とはなかなか予定を合わせづらく、しかしながら、今年最後の会には参加出来て本当に良かった!

 

f:id:zakrello3906:20200111221440j:plain

 

柏の「GOKAN'S」さん

 

久々の会も楽しみだが、ここの料理も期待して止まない!

普段、行く事のないジャンルのお店である。一人飲み歩くは居酒屋、立ち飲み、町中華。精々洒落た割烹居酒屋。洋食でしかもワインを嗜むなんてことは皆無であるからして、、、

 

f:id:zakrello3906:20200111222903j:plain

f:id:zakrello3906:20200111223137j:plain

f:id:zakrello3906:20200111223702j:plain

 

皆様も料理に舌鼓。このレバーのパテなんて絶品ですなあ

普段食べない料理ってのは、本当にワクワクする。特に自分では「作れない」料理は尚更だ。

 

f:id:zakrello3906:20200111230113j:plain

 

グリルした野菜達がこんなに甘く、こんなに美味しいとは。肉たちは支え。野菜メインのグリル

 

f:id:zakrello3906:20200111230708j:plain

 

ワイン飲むべき?

 

f:id:zakrello3906:20200111230948j:plain

 

鹿ってこんなに美味しいのね、、、

 

他にも色々な料理の数々。料理にお酒に話も弾む。一人呑みでは味わえない楽しさ。お招き頂きホント感謝ですね

 

宅呑みにしろソトノミにしろ、自分チョイスには限界がある。久々に感動したなあ~

又来たいお店ですね

 

で、今回も飲んだ後は徘徊、、、おや?このお店こんなに遅い時間までやっていたのね?

f:id:zakrello3906:20200111232527j:plain

f:id:zakrello3906:20200111232751j:plain

 

柏の「音」さんで 淡麗煮干しそば

 

さすが柏。夜の選択肢も多いですね

 

 

とまあ、年末前の楽しみはこの様なもので、この後すぐに地獄に突入していくわけですが、、、、こんなにズダボロになるとは思わなんだよ

 

ま、

無事に年も明けたし、なんか落ち着かない日常を送っておりますが、本年もよろしくお願いいたしますって事で、、、

 

 

2019年  計231杯

昨年よりは上回りましたが、ここいらが限界ですかね?

 

 

ささ、今年も呑んで食べて、ふらふらしましょ